Article FUTONSTARの記事

「もっと眠りを楽しもう」FUTONSTAR 新作発表展示会レポート

FUTONSTAR ファーストコレクション発表からちょうど2年目の10月16日、FUTONSTAR の新コレクションの発表展示会が開催されました。本記事では、展示会当日の様子をレポートします。

2日間に渡って開催された本展示会。多くの皆さまにお越しいただき、「FUTONSTAR」に参加している老舗ふとんメーカー5社(アサギ株式会社、木村綿業株式会社、コドモわた株式会社、四国繊維販売株式会社、株式会社マルゼン)の、それぞれの新たな試みや受け継がれる思いを、実際に商品を通して体感していただきました。

【展示会概要】
FUTONSTAR 2020 NEW COLLECTION EXHIBITION
日時:2019年10月16日(水),17日(木)
場所:メルクロスビル9階(東京都中央区日本橋)
出展企業:アサギ株式会社、木村綿業株式会社、コドモわた株式会社、四国繊維販売株式会社、株式会社マルゼン ※五十音順

会場の様子。素材や製法の解説や製品に込めた思いを、各社とも熱を込めてお客様にお伝えする場面が多く見られました。

消費者に寄り添うことで「もっと楽しい睡眠」を創る

展示会のコンセプトは「もっと眠りを楽しもう!」。5社それぞれのアイディアや技術をもって消費者の興味関心に寄り添うことで、毎日の眠りや使用している寝具、その周辺の環境に目を向けてもらえるように。各社とも、FUTONSTAR活動に込めた思いを来場者に呼びかけました。

睡眠と香りの関係を知るトークショー

初日にはアロマセラピストの髙橋志保さんをゲストにトークショーも開催。「香り」という観点から睡眠との関係性や普段の生活で実践できるアロマの取り入れ方についてのお話をお伺いしました。適した香りを、適した方法で生活に取り入れることで、香りを楽しみながら睡眠の質や不調の改善ができるということがわかりました。

アロマセラピストの髙橋志保さん。髙橋さんのインタビューは本サイトの過去の記事からもご覧いただくことができます。


来場者には香りのプレゼントを

眠りを楽しむためのアイテムとして、アロマセラピスト髙橋志保さんが、睡眠導入に効果的といわれるラベンダーやシトラス系のアロマをブレンドしたFUTONSTARのオリジナルアロマオイル「麗夢」を、来場者の皆様にプレゼント。香りを楽しんでいただくのはもちろん、リラックス効果もありますので、仕事とプライベートのオンオフがうまくいかない方や寝つきが悪いとお悩みの方の味方になるアイテムです。

髙橋さんとFUTONSTARとの共同制作で実現したオリジナルアロマオイル「麗夢 -Reim-」。睡眠導入へ効果的な香りに加え、日本人に馴染みのある香りを意識して調合しています。

寝具の域を飛び越えて良質な睡眠の追究を

2回目となるFUTONSTARの展示会、たくさんの方々にお越しいただき無事終了いたしました。
FUTONSTARは今後も、新しい視点で、消費者の皆さまの睡眠に本当に良いものをお届け致します。それは寝具に限りません。皆さまの毎日の睡眠が心身にとって最良の休養の時間になるよう、今回の展示会のコンセプトでもある「睡眠を楽しむ」という観点で、商品開発や情報発信をして参ります。FUTONSTARの最新情報は随時本サイトで発信いたしますので、皆様お見逃しなく!

この記事を気にいったら
「いいね!」とシェアをお願いします!